サプリは薬じゃない!って知ってますか?


15311959

この前サプリを飲んでいると親にそんなに薬を飲んだら体に逆に悪いよと指摘されました。

「これは薬じゃないよサプリだよ」と言っても、やはり昔の人はサプリも薬も一緒に思っているようです。

 

サプリは栄養補助食品として 医薬品ではなく足りない栄養素を補給するための食べ物の位置付けです。 なんでそもそも薬とは違うのですがやはりどうしても形状が薬とサプリメントは似ているのでそのように勘違いする人が多いのでしょう。

でも若い女性を中心に サプリメントで栄養補給をする人増えています。

最近肌荒れが気になるからビタミン c を取ろうとか、 ダイエットしたいからフォースコリーを取ろうとか自分に足りない栄養素を分析してそれをピンポイントで補給すると言うサプリマイスターみたいな人もいます。

 

サプリばかり飲んでご飯を食べないと言うのも問題ですが食事から取れない栄養素もあったりして健康のためにはサプリから栄養素を取るのもとても大切なことだと思います。

サプリ=薬という古い概念は早く なくしてしまって自分の問題点や自分のなりたい姿になるために必要な食べ物の一種として認識されるようになるにはまだ時間がかかるのでしょうか。

青汁は体にいいのに青汁のサプリメントは薬だと間違われて飲み過ぎは否定されると言うのはちょっと違うような気がします

 

hmb サプリ 女性

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です