ダイエットに美容に健康に!知って得するユーグレナ(ミドリムシ)


20170709SS00002

ユーグレナって?

 

ユーグレナ(ミドリムシ)は植物・動物どちらの栄養素も持っているという、なんだかすごい微生物です。

正確には微細藻類という事ですが、その栄養素は人間の必要とする栄養素のほとんどをカバーできるほどだとか!

ダイエット・美容・健康など、各方面から注目を集めているんです。

 

古くから存在するユーグレナですが、大量に増やす事が困難でした。近年大量に増やすことに成功したため、サプリメントなどでも多くみる事が出来るようになったんですね。

ユーグレナっての効果って?

 

そんなユーグレナの栄養素ですが、なんと59種もあります。ビタミン類、ミネラル、アミノ酸、不飽和脂肪酸など、それぞれたくさんの種類を含んでいるんです。

これ以外にもユーグレナしかもっていないと言われる「パラミロン」という栄養素も。

吸収率も細胞壁をもたないユーグレナは90%以上と凄い数字になっています。

 

効果としては、ダイエットやデトックス効果、腸管の粘膜補強、抗酸化作用、更年期障害の緩和、免疫力の向上効果、血管年齢の若返りなど幅広く期待できます。

偏食や小食などで十分に栄養を確保できない方でも、ユーグレナを毎日摂取する事で補えると言われます。バランスよく絶対的に必要な栄養素をしっかり吸収できるユーグレナは、偏りがちな現代の食生活にはありがたいですね。

 

ユーグレナは効果なし?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です